長野県松本市のセレクトショップ ブティック ヤマダドレス

セレクトショップ・ブティックを運営するヤマダドレス 企業案内と更新情報

あの日見た風景 ~皆さんへのお詫びです~No1

山田です。

数年前の事になりますが、私の目の前にはこんな風景がありました。

(ちょっと長いです一番最後に結論書きますのでお急ぎの方はトバしちゃってください)

 

2010年12月

当時、私は現場から外れて

ヤマダドレス本社の総務に携わっていました。

 

会社に出勤すると 突然、社長からの呼び出し。

どの悪さがバレたのか ドキドキしながら社長の前に立ちました。

降格? それとも解雇?

緊張のあまり、心臓はバクバク、手は汗でびっしょり。

 

「今日から現場復帰だ Transform-Works3にいけ」

 

(´⊙ω⊙`) エッ・・・

「今日ですか? 今からですか?」

「つべこべ言わずに行け」

「・・・はい」

 

元々、現場復帰を希望していたものの

当時のTransform-Works3は優秀な店長が仕切っており

本社もほぼアンタッチャブルな状況でした。

なので、今までノータッチだったお店にいきなり

即日、店長として赴任したのです。

 

しかも、Transform-Works3のスタッフは山田だけという異常事態(笑)

それから3か月ほどは商品を覚えたり、メーカー様へのご挨拶

次のシーズンの展示会等でめまぐるしく過ぎていき

余裕もなにもないまま過ぎました。

幸いにして、赴任後すぐに頼りがいのあるスタッフが入社してくれましたので

毎日元気にソロ営業という事態は避けられました^^

 

余談ですが、Transform-Works3は本当にスタッフに恵まれていると思います。

今まで3人のスタッフと一緒に仕事をしてきましたが 全員、優秀です!

彼女たちが居なければTransform-Works3も継続できなかったと思います。

(確実に私より優秀!)

 

そして無事に春物を立ち上げた頃に、ふっと思ったのです。

「ウチの店 ブログもオンラインショップもないじゃん・・・」

そんな事にも気づかないほど余裕のない店舗運営でした。(汗)

 

年上のIT関連の友人と相談しながらホームページの骨子を決め

さぁ、ここから予算をつけてスタートしようとした矢先に

その友人が

 

がんで亡くなってしまいました。

 

あまりにも長くなってしまったので 次の記事に続きます^^;

読み返してみるとネガティブな事ばかり書いていますが

次の記事はポジティブ編ですよ~~!!!(笑)

 



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

Transform-Works3(トランスフォーム ワークス3)

長野県松本市中央2-2-3

☎ 0263-39-6252

お問い合わせ→http://www.yamada-dress.com/info/contact/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★




お問い合わせ等は こちらからお問い合わせいただくか
Transform-Works3 : 0263-39-6252までお気軽にご連絡くださいませ。
地方発送も承ります。1万円以上で


新着投稿をメールでお知らせするメルマガにご登録ください。
セール情報などもいち早くお知らせいたします。 <
[subscribe2]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

こちらの記事もお読みください。

コメントは受け付けていません。