長野県松本市のセレクトショップ ブティック ヤマダドレス

セレクトショップ・ブティックを運営するヤマダドレス 企業案内と更新情報

★村山の大型連休~伝統的なお祭り~★

こんにちは。

村山です。

 

大型連休を頂き、地元のお祭りに参加してきました!

27日が夜祭り

28日が昼祭り

この2日間の為に、1ヶ月ほど前からいろいろな準備をしてきました。

笠踊り、獅子舞、おかめひょっとこ踊り、お囃子、子どものお囃子。

毎晩仕事終わり20~23時までみっちり練習。

実際、仕事終わりでみんな疲れているけど、やっぱり楽しいものです\(^o^)/

毎年お揃いのTシャツを作るのですが、今年はこれ!

私の地区のお祭りは、この辺りでは一番古くから続く伝統的なものです。

20~30歳までの人が中心となり、毎年行われています。

男の子が少ないので、女の子も若衆として参加しています。

 

お祭りの模様を何枚か★!

前日準備

若衆、子ども、氏子、地区の方々で船引き

毎年、司会者も体を張ります!

今年はアナと雪の女王からエルサとオラフ♪

ちなみに去年はあまちゃん、一昨年はワンピースのルフィーとチョッパーになりきりました!

夜は若衆が作ったおでん、豚汁の振る舞い。

余興の数々。

こちらは大人の三輪車レースの模様と、若衆OBによる傘踊り。

2日目はみんなで村周り。

地区中を軽トラでまわり傘踊りを披露です!

村周りの後は、若衆による獅子舞、子若連と一緒に傘踊り、そして子どもの余興で宝探し等など。

ガールズメンバー

あっという間に終わってしまったお祭り。

若衆みんなで大成功させることが出来ました!!!!

毎晩みんなで顔を合わせていた練習がなくなると、やっぱり寂しいものです。

私の地区の若衆はみんなが家族みたいな存在で、本当に大好きですーーーー( *´艸`)

この伝統あるお祭りをいつまでも大事にしていきたいと思います。

 

来年もみんなで成功させたいと思う今日この頃です!!

 

休日をはさむ連休を下さった山田には、本当に感謝感謝です!!!

本当にありがとうございました!!!

 

声の出しすぎで若干オカマ声ですが、、、

本日よりお店に立っています★!

お近くまで来た際には、是非お立ち寄りくださいませ~♪♪

 

 

 

 

 

 

 



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

(トランスフォーム ワークス3)

長野県松本市中央2-2-3

0263-39-6252

お問い合わせ→http://www.yamada-dress.com/info/contact/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★




お問い合わせ等は こちらからお問い合わせいただくか
Transform-Works3 : 0263-39-6252までお気軽にご連絡くださいませ。
地方発送も承ります。1万円以上で


新着投稿をメールでお知らせするメルマガにご登録ください。
セール情報などもいち早くお知らせいたします。 <
[subscribe2]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

こちらの記事もお読みください。

コメントは受け付けていません。