長野県松本市のセレクトショップ ブティック ヤマダドレス

セレクトショップ・ブティックを運営するヤマダドレス 企業案内と更新情報

Never forget

Transform-Works3 Never forget 3・11

Never forget

 

 

みなさま こんにちはヤマダです。

今日はお品物の紹介ではなく ヤマダが先日聞いたお話です。

 

3月11日に東北地方を襲った地震、及び長野県北部を襲った地震ですが

あれから3ヶ月近くが経とうとしています。

現地では今でも復興に向けた努力がなされているのですが

わたしたちはどうでしょうか?

 

正直に告白しますが 私は日々に追われ記憶すらも薄れかけていました。

実はそれが一番の問題なのだと指摘してくださる方がいらっしゃいました。

 

震災直後は支援が多いのに 日が経って人々の関心が薄れたときにこそ

現地の苦しみが増すのだそうです。

あれだけの災害ですから たった3ヶ月で復興などなされるはずがない。

しかし遠地の我々は「もう いいだろう」「もう限界だ」などと思ってしまうのです。

東北も長野県北部も これからが正念場です。

わたしも出来る限りの事をしていこうと思っています。

 

とは言うものの、先ほども言ったように日々に追われているのも現実です。

出来る事できないことが出てくるかと思います。

ですので

決して忘れないことこそが 支援につながるのではないかと考えます。

言い換えれば自分に出来る事は何かということを

常に考えていたいということです。

 

わたしどもが これから店頭で募金をつのるので協力してください。。。

ということではありません。

「決して忘れない」「常に考える」この考えにご賛同いただける方がいらっしゃいましたら

また、ご意見などございましたら この記事にコメントいただければ幸いです。

 

長文 失礼致しました。

 

 



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

Transform-Works3(トランスフォーム ワークス3)

長野県松本市中央2-2-3

0263-39-6252

お問い合わせ→http://www.yamada-dress.com/info/contact/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★




お問い合わせ等は こちらからお問い合わせいただくか
Transform-Works3 : 0263-39-6252までお気軽にご連絡くださいませ。
地方発送も承ります。1万円以上で


新着投稿をメールでお知らせするメルマガにご登録ください。
セール情報などもいち早くお知らせいたします。 <
[subscribe2]
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

こちらの記事もお読みください。

コメントは受け付けていません。